ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

ナイトハルトのビギンズナイト

こんばんは!最近の悩みは全能ゼンノーの封入率、ナイトハルトです。




先日、Twitterで記事にして欲しい内容をアンケートさせていただきました。本当は∑祭のオフレポを書きたかったけどヒートロトムにドヤ顔でじしん打っちゃうようなパチモントレーナーには荷が重かった

ご投票してくださった皆さんありがとうございました。それでは気になる結果を見てみましょう!










七海ちゃんを語らせろ。











…というわけで残念だけど今回の記事ではナイトハルトという生き物の生態について、また彼の生い立ちについて軽く触れていこうと思います。






目次

1.ナイトハルトってどんなひと?

基本情報
名前:ナイトハルト
年齢:20歳
身長:アローラナッシーには負ける
体重:ゲンシグラードンには負ける
生息地:トウカのもり
出身地:熊本県
好きなもの:ゲーム(TCG含む)、カラオケ
嫌いなもの:グロ系、ミッツァイル
苦手なもの:スポーツ、人間、対話
好きなもの殿堂入り:ゆずソフト
好きなものプレ殿:在原七海ちゃん


福岡大学ポケモンサークル『トウカのもり』の問題児。父は綾波推し母は安室透の女という萌え豚の家系に育ったためオタクが遺伝した。当然である。オフ会ではゆずソフトを布教して回っているため、一部、というか大体の人からガイジ扱いされてしまっている。自覚はあるんだ。ただ行き場のない愛情を語りたいだけ

ちなみに名前の由来は某銀河皇帝や某ギガロマニアックスではない。ボクの幼なじみの名前が『ないとう はると』くんだからそっから持ってきた。元気かね?こっちはガイジ認定されてるけどごめん



2.どうしてナイトハルトはガイジなの?

ここまで読んでもらった方ならわかるだろうが、ナイトハルトは正真正銘のガイジである。


しかしボクは最初からガイジだった訳では無い。「そんなわけないだろいい加減にしろ」「ナイトハルトは天性のガイジ、はっきりわかんだね」とか読者の声が聞こえた気がするがこれはマジである。以前は高校生活を花澤香菜に捧げるレベルのただのアニオタだった。


ボクがガイジと呼ばれるようになった理由、それは大学一年生の頃に遡る。当時ボクはシュタインズ・ゲートにハマっていて牧瀬紅莉栖ツンデレ症候群を患っていた。















…そんなとき友人(仮にSくんとしておこう)から勧められた作品がある。










恋と選挙とチョコレートという作品だ。




この作品はいわゆるエ◽︎ゲであったが全年齢版のアニメがあり、そのヒロインの中の1人の声優を今井麻美様が演じているというので見てみた。






















ハマった(即堕ち2コマ)





その後Amazonで原作を買い求め初めてエ◽︎ゲをやったのだが今までのエ◽︎ゲのイメージを払拭する素晴らしい作品であった。








今までのエ◽︎ゲのイメージ


























実際に感じたイメージ












そしてエ◽︎ゲの味を知った筆者は2ヶ月後、不朽の名作と呼び声の高かったワルキューレロマンツェ(以下ワルロマ)というゲームをAmazonで購入した。

と、ここでひとつの事件が起こる。
























なんとそのエ◽︎ゲを実家に誤送してしまったのだ!!


筆者は一人暮らしでワルロマを買う前に母の日用のプレゼントをAmazonで実家宛に送っていたのだが、どうやらそのときの住所のまま購入してしまったらしい。



結果、不朽の名作は両親に自らの性癖を布教する迷作へとなってしまった。(内容は素晴らしかったです)










しかしあくまでこの頃はエ◽︎ゲを嗜んでいる程度であり、ガイジと呼ばれるまでには至らなかった。むしろ当時淫夢厨で語録でしか喋らなかったzero君の方が5億倍ヤバかった




事の発端は1年生前期末テスト直前。友人(仮にIくんとしておこう)が筆者の持ってるエ◽︎ゲを貸してほしいと言ってきた。快く貸してあげると、お礼にとあるゲームを貸してくれた。











聖典:RIDDLEJOKERである






最初表紙見たときは「絵かわいいやん」くらいしか思ってなかったが、いざプレイし始めると
















ゆずソフト沼にハマっていた。






特に金髪の世話焼き系義妹の在原七海ちゃん

彼女は筆者のその後の人生を大きく狂わせることになるのだが、それはまた別の機会でお話しよう。




とにかく可愛い。






…こうして彼は完全にエ◽︎ゲに屈服し、ゆずソ宣教師(ガイジ)としての道を歩み始めたのであった。












3.ガイジ治る予定あるの?

ない。










4.今後の方針

以上がナイトハルトという人間の概要である。

彼の望みはただ一つ、推しを語り合うゆずソフトの民を増やしたいだけなのだ。これからも彼はエ◽︎ゲの布教を続けていくのだろう。しかし別にHなのでは無い。エ◽︎ゲとはあくまでそういう描写があるだけの恋愛ゲームであり、そこに至るまでの過程を楽しむゲームでもある。むしろHシーンない方がいいエ◽︎ゲも腐るほどある

彼は純粋にみんなにエ◽︎ゲのストーリーを楽しんで欲しいのだ。そして自分だけの理想のヒロインを見つけて欲しいと願っている。

エ◽︎ゲはどうしても知名度が低い。故に今後もナイトハルトの戦いは続く。いずれこの世全ての人に偏見のない『萌え』という文化を広めるために。


p.s.エ◽︎ゲに抵抗ある人はエ◽︎ゲ主題歌だけでも聞いてみてください。メチャ恋らんまん☆とか超おすすめ。

天神乱漫 Happy Go Lucky!!OP.(PSP版) https://youtu.be/kunWUfk0qU8 より‬














おまけ




zeroくんがある日話しかけてきた。

z「ナイトハルトの存在を広めるためにどうすればいいか考えたんだ 」
ナ「…それで?」
z「明日からナイトハルトガチャできるから」
ナ「覇?」

こうしてナイトハルトガチャが世に送り出された。https://shindanmaker.com/930228