ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

【エロゲレビュー】3年ぶりの性癖スタートデッキ『天使騒々 RE-BOOT!』【ゆずソフト】

天使騒々 ゆずソフト レビュー
《サムネ用》

※本ブログは未プレイ者にも安心して読んでいただけるようできるだけネタバレを避けて書いておりますが、どうしても都合上序盤の展開のネタバレを含む場合がございますので、ゼロからプレイしたい人は注意してください。あとこれは『天使騒々 RE-BOOT!』の紹介レビューです。





筆者が大学生の頃、宗教の勧誘が来たことがある。インターホン越しに初老の婦人が問いかけてきた。


「あなたは天使を見たことがありますか?」


今なら胸を張ってこう応えられる。


























白雪乃愛 天使騒々 破廉恥1
白雪乃愛 天使騒々 破廉恥2
「はい、ムッツリ破廉恥ですね」





☆☆☆☆☆




というわけで今回は3年ぶりに発売された
ゆずソフト最新作『天使騒々てんしそうぞう RE-BOOTリブート
を紹介していきます!


ちなみに略称は「しりぶと」らしいです。
エッチだね。





【目次】

あらすじ

いつも通りに起きて、いつも通りに通学し、いつも通りに授業を受ける
今日も変わらぬ、平穏な日常が流れていく——
そう、思っていたのに……

「天から使命を下された“天使”。それが僕だ」

突然、どこからともなく目の前に舞い降りた、自称天使の女の子
真っ白で大きな翼を広げる美しい姿で、彼女は言う

「谷風李空(たにかぜ りく)——僕は君に会いに来たんだ
“魔王”の生まれ変わりである、君にね」

前世は異世界の魔王
それを理解するよりも早く、次から次に騒ぎが押し寄せる

前世返り
異世界からの来訪者
そして——

「なんで? え? なんで? いや、だって……えぇぇ……?」

いつも通りの日常を失い、一緒に大切なモノも失ってしまった谷風李空
彼の新たな日々が、今始まる……?


引用:『天使騒々 RE-BOOT!』公式WEBサイト
www.yuzu-soft.com



舞台は現代日本
普通の高校生、谷風李空たにかぜりく
ある日前世である魔王の力が暴走して
大きな焔に焼かれそうになります。


そんな彼の前に突然現れた天使
白雪乃愛しらゆきのあのおかげでなんとか
魔王の力を封じることに成功します。
白雪乃愛 天使騒々 ゆずソフト  face


が、同時になぜか李空の下半身が勃起
できなくなってしまいました


さらに彼の周りでは突如前世の姿に
なってしまう現象『前世返り』が発生。


前世返り』の被害者であり
李空の妹でインドアゲーマーの谷風天音たにかぜあまね
谷風天音 天使騒々 ゆずソフト face


同じく
クラスメイトでギャルの小雲雀来海こひばりくるみ
小雲雀来海 天使騒々 ゆずソフト face


異世界から魔王の生まれ変わりを探しに来た
星河かぐ耶ほしかわかぐや
星河かぐ耶 天使騒々 ゆずソフト face


そして魔王の力を狙って暗躍する
組織まで現れて...


果たして『前世返り』の原因は何か?
そして主人公の下半身は元に戻るのか?


、といった日常系ファンタジーです。
ようするにひと言でまとめると、
















EDになったら美少女に囲まれたンゴw


という話です。


__これは主人公が再度勃起RE-BOOTするまでの物語である。全年齢版どうすんだこれ



ヒロイン紹介

では次に性癖スタートデッキゆずソフトが3年ぶりに世に送り出したヒロインたちを見ていきましょう!


メインヒロイン4名

天使騒々 ゆずソフト メインヒロイン


白雪乃愛


__天使が舞い降りた。
  目の前で笑顔という羽を広げて。















白雪乃愛 天使騒々 ゆずソフト ポテチとコーラ
俺んちの天使様がいつの間にかダメ人間になっていた件





白雪乃愛 天使騒々 ゆずソフト 公式サイト
☆こんな性癖の人におススメ!
・純粋
・真面目
・幼児体系
・ムッツリスケベ
・聖的なものを性的に見ている方



「幼女」と「天使」。どちらも一般的にはエロから離れている単語であり神聖で守るべき存在である。しかしここは変態大国ジャパン。神々の性行為によって生まれた土地に住まう地球上で最もドスケベな民族である。そんな我々にとって聖的なものは性的なものに等しい。


さて乃愛の魅力についてだが、彼女は冒頭で述べた通りのムッツリスケベだ。本人は穢れなき天使を自称しているが、実際にはエロ同人誌もバチコリ黙読しちゃうようなエッチメスである。実際の性的好奇心と天使としての貞操観念が矛盾しているその様は、LGBTに配慮した言葉を使うなら「トランス破廉恥」とでも言うべきだろうか。


最初の頃はエッチな単語を聞くとキーボードクラッシャーのような奇声をあげて混乱してしまうような彼女が、主人公との愛を育んでいくにつれてどんどん破廉恥になっていく。彼女のルートはさながら真っ白な紙を文字で埋めていくときのように、綺麗なものが徐々に自分好みのエッチメスになっていく姿が楽しめる。


さらに彼女にはエロさの中にも天使特有の神々しさがあり、特に全裸の姿はまさに宗教画に出てくる天使そのもの。きっとミケランジェロも礼拝堂で天使騒々をやっていたに違いない。


エロさと神々しさを兼ね備えたロリ天使。
それこそが彼女の魅力である。
天使騒々というより常時妄想しちゃう
破廉恥な淫乱天使なのだ。


谷風天音


突然だがゆずソフトのことをご存じだろうか?我が国が誇る伝統工芸”LOVE & PENIS”を17年に渡り作り続けてきた職人達の総称だ。そんなトラディショナルジャパニーズエロゲメーカーであるゆずソフトがこれまで生み出してきた人気ヒロインたちを紹介しよう。
















綾地寧々
痴女みたいな衣装をまとった魔女。





常陸茉子
からかい上手でオ〇ニーする忍者。





在原七海
ブラコン妹な天才ハッカー





四季ナツメ
毒舌(cv.夏和小)なメイド。










融合

























谷風天音(前世の姿)
ヤケクソつよつよ最強
ヒロインの誕生である



谷風天音 天使騒々 ゆずソフト 公式サイト
☆こんな性癖な人におススメ
実妹
・ざぁこ❤︎ざぁこ❤︎
・ウザカワ系
・お兄呼び
・全てのゆずソフトの民



勃てばメスガキ
座ればオ〇ニー
前世の姿は変態だ。


痴女服、茶目っ気、ブラコン、毒舌、メスガキ、ゲーマー、ウザカワ系、お兄呼び、実妹etc...
ゆずソフトが3年ぶりに本気で営業かけてきた。


もはやあらゆるヒロインの魅力を凝縮した栄養サプリのような彼女だが、中でも特に重要な栄養素が、そう『MESUGAKI』である。ことあるごとに兄である主人公を「ざぁこざぁこ」と可愛い声で小馬鹿にしてくる。彼女のその言葉で多くの男性の尊厳が踏みにじられ、精子が滲んだことだろう。火力が高すぎる。日本が核を保有しない理由を垣間見た。今すぐ我が国は句読点の代わりにハートマークを使うべきではないだろうか?


しかし彼女の魅力はそこだけではない『MESUGAKI』は『WAKARASE』の枕詞だ主人公とエッチしてるときの彼女は本当弱い「お”っ!お”っ!」と発情期のオットセイみたいな下品な声で鳴きまくるめっちゃシコいありがとう夏和小大好きゆずソフト


本作のお気に入りボイス機能は8割彼女で埋まることになるだろう政府はインボイス化じゃなくて天音のお気に入りボイス化を推奨すべきだ


そしてそろそろお気づきだと思うが、成人男性が使うハートマークは読みにくいだけなので日本語に句読点は必要である


小雲雀来海


昨年度ごろに『オタクに優しいギャル』という言葉が流行ったのを覚えているだろうか?
コスプレイヤーギャルと人形職人見習いのアニメを筆頭に長期間トレンドを独占していたのは記憶に新しい。


そんな空前のギャルブームに我らのゆずソフトが黙ってみているわけがなかった。彼らは『オタクに優しいギャル』をも超える新たなる性癖を生み出してた。


それは...

























小雲雀来海 天使騒々 ゆずソフト お邪魔しました
『お宅にやらしいギャル』である。



小雲雀来海 天使騒々 ゆずソフト 公式サイト
☆こんな性癖な人におススメ
・巨乳
・ギャル
・隠語
・ガード緩い
・押しかけ系



彼女は『オタクに優しいギャル』ではない。
お宅にやらしいギャル』である。


鴨がネギを背負って
やってくる時代は終わった。
これからはギャルが巨乳をぶら下げて
自宅に押しかけてくる時代である。


来海の魅力は何といっても『性に奔放で興味津々かつ純情なところ』だろう。決してビッチというわけではない。cv.柳ひとみの甘ったるぅいボイスで下品な言葉を口走りながらもそれに気づいて赤面するところまでがワンセットである。残念ながら広辞苑を調べても『性に奔放で興味津々かつ純情な女の子』という意味の単語は見つけられなかった。今年のノーベル文学賞は『性に奔放で興味津々かつ純情な女の子』という意味の単語を作った変態に与えるべきだと思う。


上記に該当する単語をここでは仮に『エッチメス』と呼ばせていただくが、彼女はエッチに対して超積極的であり、主人公の本能のままに犯されることを心から望んでるまごうことなきエッチメスである。エッチメス以外の言葉で表現できない。今年のノーベルエッチメス賞は彼女に与えられるべきだと思う。


そして何よりも乳輪がデカい。カンザスのミステリーサークル、ナスカの地上絵、来海の乳輪と言われてるくらいにはデカい。おっぱいもすんごいデカい。ついでにケツデカ。もうね、全部がデカい。ガラル地方でも十分やっていける。


とにかく言えることはただ一つ。
おっぱいもポケ〇ンも、デカい方が強い。
スリーサイズ600族のエッチメスなのだ。


星河かぐ耶

ゆずソフト 天使騒々 星河かぐ耶 料理
おっ...



ゆずソフト 天使騒々 星河かぐ耶 ハグ
おっ...























ゆずソフト 天使騒々 星河かぐ耶 ビーチ
おっ...お母さん.,!?お母さん!!!!爆速濃厚射精失礼致します!!!!!!ドピュピュピュピュゥゥ”ッッッッッ!!!!!!!♡♡♡♡♡オアァ!!!!!!!お母さん!!!今子宮に”還る”からねッ!!!還元還元還元!!!!!!!超シコ祭一等当選イェエエーーーーーイ!!!!!(着床)



星河かぐ耶 天使騒々 ゆずソフト メインヒロイン 公式サイト
☆こんな性癖な人におススメ
・和服
・巨乳
・母性
・ケモミミ
・ドスケベ



本作の母性枠。
異世界産デカパイドスケベケモミミ和服美女。
彼女の魅力、それは上品と下品の融合である。


気品に満ちた気遣いや所作とは裏腹に、いきなり主人公に抱き着いてきたりおっぱいで主人公の腕をはさんだりとドスケベを全面に押し出している。デパートの薬局に売っているオナホールのように高級感の中に極めて何かドスケベなものを感じさせる女性なのだ。


特に本ブログの筆者が一番好きなシーンはOPにも一瞬だけ登場するおっぱいからスマホを取り出すシーンだ。


星河かぐ耶 おっぱいスマホ


子どもの頃はお腹のポケットから秘密の道具を取り出してくれる未来の猫型ロボットに憧れたものだが、大人になった今となってはおっぱいからスマホを取り出す異世界のケモミミ美少女に心を奪われる。


さらに彼女の魅力はそれだけではない。なんとおっぱいがデカい。あのダイマッ〇スおっぱいの来海よりも一回りデカい。もう地球そのものだ。どんな歴史上の偉人であれ、みなママのおっぱいを飲んで育ってきた。地球が全ての生命の母であるように、かぐ耶も全ての童貞のママなのだ。


太陽系第3惑星、地球。
愛すべき我々の母星は今日も、
愛という名の母性に包まれている。


サブヒロイン2名

天使騒々 ゆずソフト サブヒロイン


高楯オリエ

高楯オリエ 天使騒々 ゆずソフト 公式サイト
☆こんな性癖な人におススメ
・不器用
・無自覚
・無愛想
・実は甘えん坊
・結構Sっ気


異世界からかぐ耶とともに
やって来た彼女の従者。
このオリエというヒロインは
とにかくギャップが強い。


一見すると真面目で不愛想なかぐ耶の従者な彼女だが、実はドジっ子で甘えん坊、エッチのときにはSになるドM製造機である。


想像してほしい。会社ではクールで不愛想なOLが、家では年下彼氏にめちゃんこ甘えてる姿を。想像してほしい。学校では物静かで塩対応な真面目系の委員長が、誰もいない空き教室で彼氏をいきなり押し倒しているシーンを。君の股間には今熱いモノが流れているはずだ。それがオリエという女の魅力である。


さらに付け加えると自分可愛さをわかっていない無自覚系であり、無意識に「んぇ?」みたいな可愛い声を出して不意打ちしてくる。


つまりオリエとは、











































パオ〇アンである。


A甘え性能とSスケベ性能が高い不意打ちのエキスパートであり、話してみると意外と冗談が通じるそこそこようきな性格で負けず嫌いで意地っ張りな一面もある。さらに言うと災いの剣はEDになった主人公のオチンソスの暗喩であると容易に推察できるし、ついでにcv.夏野こおりタイプでもある。


おぉなんということだ!まさにパ〇ジアンではないか!!もはやオリエがパオジ〇ンであることを疑うものはいないだろう。バカとブスは杭を抜いたらオリエで抜け!


百里風実花

百里風実花 天使騒々 ゆずソフト 公式サイト
☆こんな性癖な人におススメ
・幼馴染
・新米教師
・オフではラフ
・近所のお姉ちゃん
・素で「ぴえん🥺」とかいっちゃう子



うーん...

























百里風実花 ぴえん
一番可愛い。


主人公の担任であり近所のお姉さんでもある新米現国教師。砕けた態度で生徒たちから人気があるが若手ということでよく面倒ごとを押し付けられては幼馴染の主人公を頼ってくる。生徒たちに慕われようと「ぴえん🥺」などの若者言葉を頻繁に使うが若干古かったり意味がズレていたりする。



















なにかご質問等ございますでしょうか?



🎵無敵の笑顔で笑う風実花ふみか
 知りたいその絵文字🥺意味なんだ?
 抜けてるとこさえ彼女の住処
 完璧に変態で好きだ
 現国的なアイドル様!!


明らかにサブヒロインに納まる器ではない。金輪際現れない一番星の生まれ変わりだと思う。童顔だけど時折見せる内面の大人っぽさみたいなギャップが大変素晴らしい。その笑顔で「愛してる」で年下彼氏を虜にしている。それでいて、ときには教師という立場を捨てて学校でも大胆でエッチな行為をしてくることもある。俺も風実花先生とYOASOBIしたい。


唐突だが最後に一つ、
なぞかけでシメよう。


百里風実花おざとふみかと掛けまして
元素番号と解きます。
その心は、






















百里風実花 ゆずソフト




元素記号表

引用:Wikipedia周期表
ja.wikipedia.org























どちらも「一番エッチ」でしょう。


百里おざとがヤらしいようで。


感想

では最後に、本作の良かった点と気になった点
をまとめます。

よかった点

・とにかくヒロインが可愛い!
ゆずソフトと言えば「性癖のAmaz〇n」と呼ばれているほどあらゆる性癖のヒロインたちを網羅しているのでおなじみです。本作『天使騒々RE-BOOT!』も例外なく、全てのヒロインに個性的な性癖エッチメスポイントが用意されています。自分の性癖が知りたいか?探せ!この世の大体全ての性癖を”そこ”に置いてきた。



・機能周りが充実してる!
お気に入りのセリフを保存できる「お気に入りボイス」機能やセリフの有無を設定して完璧なスクリーンショットを撮影できる「スクリーンショット」機能など、操作性はあらゆるゲームの中でもトップクラスでプレイしやすかったです!Twitterを見ている限り「スクリーンショット」機能についてはあまり知られてないみたいなので是非ご活用ください!(メッセージボックス右下のカメラマークのアイコンを押せば撮影できます)



・ストーリーが面白い!
ゆずソフトの物語はあくまでヒロインを引き立てるためのストーリーであることがほとんどでした。しかし今作はそんな過去作に比べると比較的面白かったと思います。EDの主人公というエロゲでなければ表現できない題材と異世界や前世の秘密が事細かに描写されており、普通に物語としても楽しむことができました。もちろんヒロインを引き立てるための、というところは変わってないのでシナリオゲーには流石に劣りますがキャラゲーとしては十分すぎるシナリオだったと思います。



・主題歌がキャラソン
主題歌「FUN FUN RE-BOOT」は『天色*アイルノーツ』以来となる作中のメインヒロイン4名による合唱曲です!オタクはキャラソンと2期の最終回で流れる1期のOPに弱いので皆さんぜひ主題歌のFULL ver.が聞ける「プレミアム版」を買いましょう。またとあるヒロインの√のED曲はキャラソンになっていますので今からサントラの発売が待ちきれません。


気になった点

・ある√の主人公に違和感が...
シナリオライターを分業している関係上仕方ないとは思いますが、あるヒロインの√での主人公の言動が極端に奥手になっていて多少違和感を覚えました。そのヒロイン自体はとても可愛かったので筆者的には全然許せるのですが気になるひとは気になるかも...



・お気に入りボイスのスロットが少ない...
先ほども説明したお気に入りのセリフを登録できていつでも聞き返すことができる「お気に入りボイス」機能。その総数は1ページあたり12ボイス分のセーブスロットがあり全10ページなので最大120ボイスです。なんとカントー地方のポケ〇ン図鑑より少ないです。特に天音の「ざぁこざぁこ」「よわよわ~」などのメスガキ構文を序盤から登録しまくるとほかのヒロインのセリフがほとんど登録できません。せめてこの2倍くらいは欲しい...


≪追記≫
どうやらセーブスロットは
増やせるらしいです。




・風実花先生がサブヒロイン...
なんで風実花先生サブヒロインにしたんですか?
他の娘よりエチシーン少ないのはなぜですか?
その心を黒く染めたのは
おい誰なんだよ おいゆずソフト

共通ルートでも出番少なくないですか?
そもそも「ぴえん🥺」って言うとこ
意外と少なくないですか?
回想あるなら学生服姿ないんですか?
おいどうすんだよ もうどうだっていいよ...


























谷風天音 別によくないし


総括

3年だ。この作品を3年間待ち続けた。
その間に千空が文明を取り戻し、ワノ国に平和が訪れ、サトシの長い冒険が終わった。


「桃栗三年柿八年」ということわざがあるが
どうやらゆずソフトも”桃栗”側らしい。
待てば待つだけヒロインはエッチに育つ。
本作はそんなことを証明した素晴らしい
作品であった。


考えようによってはこれはゆずソフトによる
放置プレイなのではないだろうか?
時間経過とともに期待と股間を膨らませる
営業戦略なのではないだろうか?


ならば次回作までまた長期間
待つことも全く苦ではない。
勿論早いに越したことはないが、待った分だけ
強大なエッチメスが世に放たれるのだから。


というわけで筆者は今から
3年くらい冬眠しようと思う。
ゆずソフトの次回作が
発売された頃に起こして欲しい。


それでは皆さん、
































天使騒々 シャボンディ諸島


~おしまい~


おまけ

※以下の文章には存在しないネタバレが含まれています。キツオタの妄想が苦手な方はブラウザバックをお願いします。












三国彩里 天使騒々
☆こんな性癖の人におススメ
・後輩
・ゲーマー
・妹の友達
・地味だけどエッチ
・お兄さん呼び



本作の隠しヒロイン。圧倒的に洗練されたシナリオ「地味だけどエッチ」という今までのゆずソフトには存在しないタイプのキャラで一部熱狂的なファンがいる。


主人公の妹:天音の友人で一見すると可愛いが地味な後輩ポジションであり、攻略はできないと思われていたが、ある日いきなり主人公に子作りを懇願してくる。


その正体は主人公の前世で召使として仕えていたスラム出身の人間の少女である。幼少期に街中でスリをして食い扶持をつないでいたところ放浪中の魔王に拾われ、以来魔王の召使として雇われていた。命の恩人である魔王に対して淡い恋心を抱いており、頻繫に彼の洗濯物の匂いを嗅いでいたほど一途だった。あまりの想いの強さからか死後前世の記憶を持ったまま現世に転生しており、主人公の前世が魔王であることを確信すると想いが抑えられなくなり、大胆にも教室で子作りを求めた。ここで1/65536の確率で現れるマボロシの選択肢「とりあえず両親に挨拶に行こう」を選択すると彩里√に分岐。地味な見た目に反して一度なついた相手にはとことん大胆で積極的に誘惑してくる彼女の姿が楽しめる。特に2回目のエチシーンにおけるメイド服を着た彩里の「今日はお兄さんじゃなくてご主人様ですねというセリフはあまりの破壊力からか国によって18歳未満の閲覧が禁止された。天音に冷やかされながらも教会を背景にウェディングドレス姿で嬉し涙を浮かべるラストシーンは全エロゲーマーが脱いだパンツで涙を拭いたに違いない。さらに先日ゆずソフト公式から三国彩里がセンターヒロインを務めるファンディスク三国志ミクニアンビシャスが現在制作中であることが発表された。今から発売が待ちきれない。ありがとうゆずソフト!ありがとう三国彩里みくにさいり!お前が一番だ!!


































__っていう夢を見た。




~すみませんでした~