ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

ナイトハルト、運営なれないってよ。

こんばんは!好きな言葉は『天上天下唯我独尊』、ナイトハルトです。

さて、先日トウカのもりの新代表および運営の新体制が発表された。代表はほぼ決まっていたのだが、副代表の座に誰が来るかまではわからなかった。そして発表されたときのツイートがこちら。





ナイトハルト氏、落選。


正直、某ポケモンサークルの、なまえは出さないが、とあるなまえの副代表を見て、「これオレでもなれるんじゃね?」とか思ってたけどそんなことは無かった。

さらに悲劇は続く。世代交代ということで前代表であるらいとさんにお疲れ様リプが集まった。当然トウカのもりの従者である僕も挨拶に行った。すると…



この扱いである。


あたかも僕が大暴れしたことがあるかのような口振りである。僕はただオフ会でエ◻︎ゲの布教をしていただけであり、エ◻︎ゲというものの神聖さについては何度も話しているはずである(『ナイトハルトのビギンズナイト』参照)。

少し話がそれたが、今回のブログでは、なぜナイトハルトが運営の座に落選したのか。そして僕から見た今期のトウカのもり運営メンバーについて解説していこうと思う。


目次

1.<徹底考察>何故ナイトハルトは落選したのか


まずはなぜ僕ほどの逸材が新代表みゅうあや氏によって指名されなかったのかを考えてみよう。



理由その1:ポケモンにわか
剣盾発売前、ナイトハルトは基本的に某シールドを5枚割って相手をダイレクトアタックする版ポケモンカード



をしにトウカのもりに行っていた。当然ながらそんなやつがまともにポケモンするわけがなく、いくつもの珍プレーを見せてきた。
以下はその一例である。





ヒートロトムだからじしん打ってドヤ顔決めるか
ゲッコウガはあくじゃないからいたずらごころ安定
コケコはS高いから電磁波打ってS下げよ
リザードンだからとりあえずナットレイで様子見
・準決勝でギロチンが当たり、決勝で有効急所を引きヒレを落とし、部内戦優勝




こんなパチモントレーナートウカのもりを預けられるだろうか?僕がこいつの上司なら嫌だ。



理由その2:情緒不安定
ナイトハルトは、普段は割と温厚な性格(だと自負している)なのだが、何か予想外のことが起きると思いっきり叫んでしまう習性がある。

トウカのもり福岡大学ポケモンサークルだが、非公認ということで大学内に部室が与えられず、福大周辺のとある場所の一室を借りて活動しているのだが、その叫び癖故に何度か(運営の方が)注意されてしまったらしい。

誠に申し訳ない限りであるが、ガブリアスすなかけ打ってきて4連続でわざを外した僕の気持ちも察して欲しい。すなかけは禁止技だバカヤロウ。



理由その3:倫理観の欠如
これがナイトハルトを運営にする上で一番の問題である。ナイトハルトは先程も紹介した通り、ところ構わずエ◽︎ゲを布教しようとする。今このブログを書いている瞬間も、どうやってエ◽︎ゲに話を持っていくかを考えている。公序良俗の境界線ギリギリアウトよりのアウトである。

こいつにトウカのもりを任せたら、エ◽︎ゲサークルになりかねない。そう思ったみゅうあや氏は泣く泣くナイトハルトを運営の候補から外してしまったのだろう…。


2.新運営陣メンバー紹介

それでは我らが新生トウカのもりイカれた運営メンバーを(本人達に無許可で)紹介するぜぃ!!


新代表:みゅうあや


我らがトウカのもりの新たなる王にして東方民。一番の常識人ではあるが、後に紹介するzeroくんに東方のCDをよく貸している。CDの解説をzeroくんにしている姿はまるで処方箋について説明する薬剤師を彷彿とさせる。ちなみにカードストライクというカードショップにおいて、ハロウィン企画でかぼちゃの重さを当てるイベントがあったのだが、彼は誤差3gという破格の記録を出した繊細なセンスの持ち主でもある。

みゅうあや邸はトウカのもりメンバーが大勢で押し寄せても泊まれるほどの豪邸だが、クッッッッソド田舎自然豊かな場所にある。最寄り駅から徒歩30分くらいである上、バスは一時間に1本であり、コンビニも筆者が確認した限りでは一店舗、しかもミニストップがひとつだけであった。
なにもない まっさらな まち。


ハンドルネームはポケモンミュウと東方の射命丸文(しゃめいまるあや)から来ているらしい。





運営1年:ぱある



トウカのもりは伝統的に運営に一年生枠を儲けており、今年のその枠が彼である。親しみやすい性格と愛嬌があり、よくサークルにゲームセンターで捕獲してきたポケモンのぬいぐるみを持ってくる。彼も東方厨であり、よくみゅうあやニキとTAG TEAMになってzeroくんを東方沼に引きずり込もうとしている。お願い死なないでzeroくん!あなたが東方民になったらトウカのもりは何サークルになるの!?ライフはまだ残ってる、最後まで諦めないで!次回、『zero、死す』!!ゆっくりスタンバイ!!



ハンドルネームは彼の大好きなポケモンパルキアから。今回ガラルには来ていないらしく、今は亡き彼の面影を重ねてか、基本的にマックスレイドでウオノラゴンしか使わない。



タス……ケテ………(社畜並感)






運営2年:zero

なぜ貴様がここにいる。



トウカのもり隠れガイジ。というか電波系ガイジ。彼とは入学式からの付き合いであるのでよく覚えている。入学式直後に行われた文化学科全体の自己紹介において、自らポケモントレーナーを名乗り、陽キャ達にドン引きされていた。事故紹介である。

続いて彼は1年の前期まで驚くほど淫夢語録しか使わなかった。特に「お、そうだな」「あ、(察し)ふーん」「こ↑こ↓」は使用率が高かった。

今は更生して全く喋らなくなったが今度はビードロ言語しか喋らなくなった。特に英語の授業で出席を取られたときに、「へい、BG!」と発言し、周囲の空気を凍りつかせた。筆者の背筋にもなにか冷たいものが流れた(実話)。日本語覚えてください。




とはいえ今回の新規運営陣で筆者と最も交流が深く、よく2人でカラオケに行く仲であり、その時に生み出したのが『ハイタッチ トウカのもりクロスカウンターver.』である。更に言うと『V』でシャウトするガイジなので筆者はよく『メチャ恋らんまん☆』で抵抗している。




ムラっけ教狂信者であり、同じカードを100枚集めるほどビーダルをこよなく愛している。






え?ハンドルネームの由来?





知らん。


恐らく彼のGPAか偏差値が由来だと推測できるが真偽は不明。また余談だが、いつかのオフ会の際にエントリーシートを書き間違え、『zery』として参加したことがあったらしい。ぷるぷる…ボクはわるいビーダルじゃないよ。『ビーダルは かいひが ぐーんと あがった!!』






最近では後輩に「なんかヨクバリスに似てません?」と言われたせいで某ビードロ式姓名判断の結果、ヨクバリス安西というキメラネームを獲得した。トウカのもり初の犠牲者である。





イメージ画像:
シャニマスでTRUE ENDに到達した時のzero





さて、もう一度言わせて欲しい。


















なぜ貴様がここにいる。






3.まとめ

以上のメンバーでこれからトウカのもりは活動していきます!今まで交流してくださった方も、これから交流して下さる方も新生トウカのもりをよろしくお願いします。



……え?代表っぽい?










残念平社員で~す(涙目)。





4.おまけ

部活動後のラーメン屋にて



ナ「なんでzeroを運営にしたんですか?」
み「こいつしか適任いなかった。あと出席率。 」
ナ「僕は?」
み「え?」
ナ「え?」




















おしまい。