ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

後輩に焼肉奢ってもらってゲート〇ーラー始めようとした話

f:id:naitoharutolovenanami:20210406210555j:plain
«サムネ»


__その事件は、2月の終わりに起こった。


翌日にはポケモンプレゼンツが控えており、Twitterのトレンドは『#ダイパリメイク』一色に染っていた。




そんな中、筆者のポケサーの後輩であるぱあるくんがこんなツイートをした。



f:id:naitoharutolovenanami:20210406211432j:plain
























f:id:naitoharutolovenanami:20210406211449j:plain
ごち。






こうして急遽『後輩に奢ってもらう焼肉大会』が開催されることになった。




参加メンバーはこちら



・ナイトハルト
f:id:naitoharutolovenanami:20210406225458j:plain
本ブログの筆者。善人。



zero
f:id:naitoharutolovenanami:20210406225509j:plain
筆者の同級生。ヤバい。ヤバチャ。



みゅうあや
f:id:naitoharutolovenanami:20210406225521j:plain
筆者の同級生。唯一の常識人。家が広いが遠い。



ぱあるさん
f:id:naitoharutolovenanami:20210406225749j:plain
本大会の主催者。年齢的にも学年的にも筆者の後輩だが、焼肉を奢ってもらった為さん付けしている。誇りよりも奢りなのである。




そしていよいよ、人生初後輩からの奢りで焼肉を食した。


f:id:naitoharutolovenanami:20210406230434j:plain





結論から言うと、ものすごく美味しかった。


『ルカの福音書 第9章17節』によると、キリストは飢えた5000人もの弟子たちに5つのパンと2匹の魚を分け与えたという。しかしこの日、筆者たちの前にはそれをも遥かに凌ぐ豪勢な食材の数々が並んでいた。そして筆者の目の前には聖人が座っていた。


__そう、ここに令和初のぱあるキリスト様が爆誕したのだった。


☆☆☆☆☆



そんなこんなで焼肉の後、

ワイ「今夜泊まるところないンゴねぇ」
みゅうあや「じゃあウチにボドゲやりに来ない?」





福岡最果ての地、みゅうあや宅に向かった一行。


みゅうあや宅に着くや否や各自テーブルを囲むように座り、そして





























f:id:naitoharutolovenanami:20210406233028j:plain
ゲート〇ーラーが始まろうとしていた(意味不明)






ゲートルー〇ーってなぁに?

あの頃のように新しい仲間達と始めるTCG』というコンセプトを元に作られた、発売前にみんなが熱狂(炎上)するほどの大人気カードゲームである。先日第2弾が発売されたばかりで、YouTubeでもお祭り騒ぎであった(大嘘)

«某YouTuberのアンケート»
f:id:naitoharutolovenanami:20210406233324j:plain




__遡ること数時間前。筆者達は、みゅうあやくんがボドゲを買いに行った『黄色い潜水艦(できるだけ仮名)』というカードショップ内にて無料トライアルデッキを発見。そのままみんな仲良くお持ち帰りしていたのだ。




ワイ「よし、じゃあ早速始めようぜ!」
zero「ルールわかんの?」
ぱあるさん「ゲームガイドも貰ってきたから大丈夫でしょ」












«5億年後»


ワイ「……」
zero「……」
ぱある「……」
なんか見てたみゅうあや「……」



ルールが誰も理解できなかった。


普通、初めてやるカードゲームのルールガイドは読んでいる間はワクワクするものだと思うのだが、本製品にそんなものは無い。中でも特筆すべきは、基本的な単語をわざと専門用語にすることで理解を難解にしていることだろう。











たとえば、次のふたつの語句の意味を考えて欲しい。ちなみにカードテキスト及びルールガイドにそのまま書いてある単語である。


・2ドライブする


・ゲートシステム










答えは


・2ドライブする
……山札から上2枚を表向きにする。


・ゲートシステム
……カードの効果は後から発動した順番に解決する。遊〇王で言うチェーン処理。








ワイ「…初見わからなく無いっすか?」

ゲームガイドくん(幻聴)「ドライブはヴァ〇ガードやったことあればわかると思いますし、ゲートシステムも遊〇王やったことあれば分かりますよね?『あの頃のように新しい仲間達と始めるTCG』ですよ?当然両方やったことありますよね?ww」



















f:id:naitoharutolovenanami:20210407000404j:plain

















見てただけのみゅうあや「……ボドゲやらん?」
一同「「「……うぃっす」」」






__こうして筆者達3人は、シャカパチだけして引退したのであった……


f:id:naitoharutolovenanami:20210407004159j:plain

〜おしまい〜