ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

ポケサーのガチハミダシモノによるハミダシクリエイティブ体験記


«サムネ用»



※本ブログでは、未プレイの方にも読んでいただけるようにストーリーのネタバレを極力排除(キャラ紹介程度)しております。



???「なにっ!?ハミダシクリエイティブを 終わらせただとぉ!?そいつは ド・すげぇな!報告してくれよ!」


«エロゲ探検隊隊長:Pさん(仮名)»








ワイ「えぇ、まずは私とこのゲームの出会いから語りましょうか…」


☆☆☆☆☆


【目次】

筆者とハミダシクリエイティブの出会い

_あれは夏の暑い日だった。筆者は新しい恋を求めてソフマップを訪れていた。蛍光色ピンクののれんの先には不特定多数の筆者の恋人たち(予定)が扇情的な顔でこちらを見つめていた。



ふと目線を予約コーナーに移すと、『まどそふと最新作!』の文字が。いつものまどそふとらしい、可愛らしいキービジュアルの4人の少女に釘付けになった。中でもあるひとりの少女に強烈な既視感を覚えた。






金髪……赤眼……巨乳……ブラコン……甘やかし系……妹……?

どこかで……ザザッ……会ったことが……ザザッ……
















ワイ「特装版予約お願いします」


おじさん店員「ありがとうございました〜」




(2ヶ月後)




ハミダシクリエイティブソフマップ限定版を受け取りに来た筆者にある試練が立ちはだかった。



ワイ「どうして今日に限って店員美人なんだよ……」


予約した時は、ランドロスみたいなおじさん店員だったのに、今日はミミロップ並に可愛いギャル店員がレジを打っていた。


しかし向こうも仕事。恐らくエロゲの取扱いにも慣れているだろう。そう分かってはいるが、やはり陰キャ童貞ヲタク。おっぱいの大きいヒロインたちが表紙のハミダシクリエイティブをレジに堂々と持っていくのにはやはり抵抗がある。少しでも時間を短縮しようと、慣れていないPayPay払いでお金を受け取る時間の省略を考えた。









ワイ「すみません、 PaiPai パイパイ払いでお願いします!」

ギャル店員「は?」



欲望が先走った。慣れないことはするもんじゃないね。



あらすじ&竜閑天梨編

<あらすじ>
季節が足踏みする、6月の末。

自他共に認める陰キャ、和泉 智宏(いずみともひろ)は、
今日も教室の片隅で、
平穏な一日を過ごしていく……
はずだった。

「当選おめでとー! とりま次の生徒会長は 和泉クンにけってー!」


学園側の思いつきで行われた、
生徒会長くじ引き。
智宏は、なんと豪運で当たりくじを引いてしまう!


突然スポットライトを浴びた智宏を、
陽キャ陰キャも噂しだす始末。
引くに引けない智宏は、
顧問を頼り仲間集めを開始。

しかし、顧問が挙げてきた役員候補は、
同級生の華乃(かの)から後輩のあすみ、
果ては妹の妃愛(ひより)に至るまで、
そもそも学園に来ていない!?
混乱する中、
音信不通だった前会長の詩桜(しお)まで現れて……!



――運命か、必然か。
前代未聞・空前絶後
「くじ引き生徒会長」の戦いが、
今、始まる……!
(公式サイトママ)
URL: https://madosoft.net/hamidashi/story



要約すると、


『前の生徒会長逃げたンゴねw あと数日後に地域の高校合同のイベントあるし時間ないから生徒会長くじ引きで決めるね♡ あ、陰キャ主人公くんじゃん、よろ!内申点で出席チャラにできるし不登校の子たち役員に誘えば?ww』


である。エロゲになれてない方、これがまどそふとである(迫真)


この意味不明な状況の中、プレイヤーの前に救いのヒロインが現れる。




そう、



竜閑 天梨 りゅうかん あめりである。





☆こんな性癖の人にオススメ
・巨乳
・茶髪(オレンジ寄り)
・見た目ギャルだけど純情
・距離感が近い
・読者モデル
・(√によるが)コスプレイヤー




他のヒロインたち(妃愛を除く)がまだ主人公に気を許していない間に、彼女は持ち前の人懐っこさでどんどん主人公との距離を詰めていく。多くのちょろいヲタクたちプレイヤーは天梨ちゃんに惚れることになるだろう。以下のようなシーンまで用意されており、まさに圧倒的ヒロインの風格である。





しかし、共通ルートを終えたプレイヤーはTwitterに不安を呟き始めるようになる。


「天梨ちゃんの選択肢どこ?」
「これ天梨ちゃん攻略できるよね!?」


そう、天梨ちゃんが主人公に好意を抱いているような描写はあるものの、攻略完了報告がまる2日経ってもあがらなかったのだ。


そしてついに誰かが恐ろしい真実に気づいた。そのツイートには『公式サイト見ろ』とだけ書かれてあった。










…4人?


















…4人。……………!?











チョロヲタクは皆タヒんだ。


☆天梨ちゃんのここがダメ!
・攻略不可能



鎌倉詩桜 編


和風美人。体験版リリース前に行われた人気投票では2位を獲得したヒロイン。逃げ出した元生徒会長であり、全ての元凶。本業は小説家。共通ルートだけやると初対面の主人公を踏みつけたり、「生徒会長飽きたから辞めた」発言したりとただのクズにしか見えない。が、ルート分岐後はその理由が明かされ、本来の不器用な優しい性格が垣間見得るようになる。要するにワガママだがハイスペックな先輩キャラである。



☆こんな性癖の人にオススメ!
・巨乳
・黒髪
・ドS
・先輩
・クール
・不器用だが優しい
・脚フェチ


余談だが、このルートの主人公は何かに取り憑かれているレベルの極度の脚フェチである。最初の一撃が効いたのだろうか?


錦あすみ 編


小動物系後輩。本作唯一の貧乳キャラ(サブキャラ含む)で、作中でも「生徒会のみんなの胸はレギュレーション違反」と貧乳であることを気にしている。本業はVtuber。主人公がたまたまコンビニの肉まんを譲ったことで知り合い、主人公のことを基本的に全肯定してくれる癒しキャラ。彼女が好きすぎるあまり、ヲタクたちが肉まんを買ってそれを触媒にあすみを召喚しようとしたため、『ハミダシクリエイティブ』とTwitterで検索すると、大量のリアル肉まん画像が流れてくる。筆者ももちろん召喚を試みたが、1人寂しく公園のベンチで肉まんを食べる派目になった。寒い。心が。



☆こんな性癖の人にオススメ!
・貧乳
・小動物系後輩
・全肯定
いじられキャラ
・甘えられたい
Vtuber


ちなみに彼女のVtuber体『雪景シキ』はまどそふと公式の力でマジにVtuberになった。興味がある人はYouTubeで検索して欲しい。


常磐華乃 編


_これは高校時代、筆者の部活合宿の夜での会話だ。

友人「お前、どんな女子が好き?」

ワイ「んー、胸がでかくて清楚でHが大好きでコミュ障だけど僕の前では気兼ねなく話せる幼なじみでヲタク趣味を語り合えてツンデレなヒトかなー」

友人「こじらせすぎやろw そんなやつ2次元にしかいねぇよ」

ワイ「ここまで詰め込んでるやつ2次元でも居ないわw」





_時は令和。






おったわ。





☆こんな性癖の人にオススメ!
・巨乳
・ヲタク
・幼なじみ
・ドスケベ
ツンデレ
・清楚
・コスプレ
・神絵師
・ドM
・コミュ障
・チョロイン


童貞が好きそうな萌え要素を詰め込めるだけ詰め込んだエロゲ界の性癖種族値600族。五等分で3番目を選ぶようなこじらせた陰キャ童貞はお気に入りボイスが彼女だけで20ページ埋まることになる。埋まった。



ちなみにものすごく性欲が強く、9nineの春風先輩やサノバウィッチの綾地寧々と肩を並べる程である(本文中では8回戦連続でしたような描写が見られる)。



和泉妃愛 編


_実を言うと、筆者は実妹キャラが苦手だ。


今までそこそこ多くのエロゲをやってきたが、実妹ヒロインを攻略したのはたったの2回のみ(ワガママハイスペック9nine)で、しかも他人から勧められたソフトであった。可愛らしい、とは思うのだが今まで21年かけて積み上げてきた倫理観最後の理性が下半身の邪魔をする。こうして重苦しい気分で妃愛ルートへと入ったのだが…








倫理観「ポン!クラッシュ!クラッシュ!パッパッパッ!」

最後の理性「全集中!ケダモノの呼吸!スハァスハァスハァスハァスハァスハァ」


21年間積み上げてきたものは、一瞬にして崩れ去った。





☆こんな性癖の人にオススメ!
・巨乳
・金髪
実妹
・甘やかしたい
・甘えたい
・ベットで添い寝
・世話焼き
・†_在原七海_†


本作圧倒的メインヒロイン。令和の在原七海。終始主人公だいとぅきキャラで本業は大人気声優。まどそふとの金髪キャラと夏休みの宿題は最後にやりなさいって俺のおじいちゃんが言ってたけど、マジで攻略順は最後をおすすめする。実妹に抵抗のある方でも、彼女の前では倫理観や理性と言ったものは通用しない。絶対的なものの前では全ては無に等しいのである(筆者の厨二病ノートより)。


総評

さすがはキャラゲー界の大物まどそふと、面白かったです!ネタバレ防止のためストーリーに関しては今回語れませんでしたが、いつもよりストーリーの本筋がしっかりとしていて、キャラゲーとしてだけではなく、物語としても楽しめました(意味不明だと思われたくじ引き選挙についてもあるルートで真実を聞かされる)。攻略順は


華乃あすみ→詩桜→妃愛


がオススメです!え?天梨?こっちが知りたいわクソが(血涙)


今年やった中で、ストーリー的に一番面白かったのは9nineですがキャラ的にどハマりしたのはこの『ハミダシクリエイティブ』です!エロゲーマーでまだプレイしていない方、是非本作を購入してください。エロゲやったことないけどやってみたい方、是非本作で童貞卒業してください。エロゲに興味無いよって方、是非ゴミ共の前で乳首シコられながらケツアクメキメるぞォ!!見てろよォテメェら!!フッフッフフッフッ!!!



_おしまい_



おまけ

ワイ「え?もう1人ヒロインいるだろって?……あぁ!」





☆こんな性癖の人にオススメ!
・男の娘
・女装レイヤー
・飛鳥湊
・周防恭平
・アストルフォ


_おわれ。_