ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

【エロゲレビュー】誰もが惚れた男の娘『オトメ*ドメイン』【飛鳥湊】

オトメドメイン ぱれっとクオリア
※本ブログは未プレイ者にも安心して読んでいただけるようできるだけネタバレを避けて書いておりますが、ゼロの状態でプレイしたい方や18歳未満の方の閲覧は御遠慮ください。あとこれは『オトメ*ドメイン』のレビューです。








__男の娘おとこのこの起源は
古事記』にまで遡る。



ヤマトオグナ(後のヤマトタケル)は九州の豪族であるクマソタケル兄弟を単身倒すよう命じられた。

その際に、元々色白だった彼は、女物の着物を纏い、ナチュラルメイクを施し、クマソタケルに近づき上目遣いで誘惑。

鼻の下を伸ばしながら近くに招いたクマソタケル両名を隠し持っていた短刀でズキュン(物理)したと記されている。

日本において、男の娘は神話の時代より存在し、
熱狂的なキモヲタたちを萌え殺してきた。


つまりそう、

日本の歴史は男の娘に始まり、
男の娘の歴史は日本とともにある

と言っても決して過言ではないだろう。








__そして時は過ぎ。
飛鳥あすか、なら、みなと


オトメドメイン 飛鳥湊









f:id:naitoharutolovenanami:20211216011230p:plain
JPNに来た外国人
"Wow!! She is very cute !!"





ぱれっとクオリア
































f:id:naitoharutolovenanami:20211216011510j:plain
No , " He " .







【目次】

※お使いの目次は正常です


あらすじ&飛鳥湊について

«あらすじ»

祖母の他界に伴い、天涯孤独の身になった
主人公、飛鳥湊


そんな彼を拾ってくれたのは、
女子校を経営する同い年のお嬢様だった。
他に行くあてもなく、彼は女子の制服に身を包み、女子寮に住むことになってしまう。


けれど、一緒に暮らし始めたお嬢様達は
何だか、残念な人達ばかりで。


「パンツが見つからないわ。
今日はノーパンで過ごすしか…」


「すぐに用意しますから!
そのまま出掛けちゃダメですよ!?」


拾われてきた筈だけど、
これじゃどっちが飼い主なのか分からない…!?

(引用:オトメ*ドメイン 公式サイト
qualia.clearrave.co.jp
)


本作品は、お嬢様校の中にある問題児ばかりが集まる女子寮を舞台に、

性別以外は完璧美女な主人公
ちょっぴり(当社比) 残念な美少女達

との交流を描いた恋物語です。


それでは早速本作のメインヒロインであり、
本作の主人公である飛鳥湊について紹介します。




f:id:naitoharutolovenanami:20211216130247j:plain
☆こんな性癖の人にオススメ
・男の娘
・可愛い
・気配り上手
・家事全般得意
・恋愛にウブ
・ゲーマー
・意外と厨二病
・柔道経験者(物理的に強い)
・趣味は料理(お菓子作り含む)
・頭脳明晰(教え方も上手い)
・cv.歩サラ



だが、男だ。



初見で彼が男だとわかる人類がどれほどいるでょうか?当時パッケージの彼に一目惚れして衝動買いしてしまったエロゲーマーが結構いるらしい。…元気に…してるでしょうか(遠い目)

しかしそれでも彼の人気は留まるところを知りません。
げっちゅ屋さんが行った『美少女ゲーム大賞2016』のキャラクター部門において朝武芳乃(千恋*万花)やハチロク(まいてつ)といった錚々たるメンツを諸共せず堂々の1位を獲得。

実質エロゲのヒロインたちの人気投票であるこの賞を男性が受賞したのは史上初でした。


www.getchu.com


また、公式より発売日直後に『視点変更パッチ』がリリースされ、ヒロイン(♀)の視点でヒロイン(♂)のリアクションを見られる機能が実装されたことも話題になりました。


天は二物を与えず、とはよく言いますが
どうやら美少女にイチモツを与えることは
あるようです。終わりだよこの国


さて、飛鳥湊グルービーエキセントリックな魅力が伝わったところで、本作のクレイジーファッキンヒロインたちを危険度別に見ていきましょう。
引き返すなら、今のうちゾ




飛鳥湊√ 1人目

(大垣 ひなた 編)
オトメドメイン 大垣ひなた


f:id:naitoharutolovenanami:20211216142414j:plain
危険度:★☆☆☆☆
☆こんな性癖の人におすすめ!
厨二病
ロリ巨乳
・押しに弱い
・「なのだ」口調
・甘えてくる系後輩


個人的に攻略可能ヒロインの中では、
ダントツで性癖に刺さったヒロインです。

生粋の厨二病で自分のことを『東方将軍ツァラトゥストラ』だと思っている痛い子。普段はギルガ〇ッシュみたいな偉そうな口調で喋りますが、注意されると涙目で謝ったり、ときどき素が出て「なのだ」口調になったりと可愛らしい一面もあります。


普段学校では図書委員をしており、図書室にミリタリー雑誌コーナーを作りましたが、女子校(しかもお嬢様校)なので全く読まれておらず、また、体育で2人組を作るように言われた際、学年が違う主人公の元へ駆け寄ってきたような描写もあるほどクラスではかなり浮いている存在。とても他人事とは思えませんでした。


ほかの攻略ヒロインたちに比べると無害ですが、厨二病語で喋ることや、空気の読めない発言をして流れをぶち壊してしまうことが多々あるため、危険度を星1とさせて頂きました。何度も言いますが、ほかの攻略ヒロインたちに比べると無害です。




☆本ルートの湊きゅんについて
f:id:naitoharutolovenanami:20211216145655j:plain

本ルートでは、意外とノリノリで厨二病トークに乗ってあげているヲタクな湊きゅんを見ることができます。

普段は女装させられて可愛いともてはやされている一方、年相応の男の子らしい趣味を持っていることが伝わってきます。

特に終盤のとあるCGでは、頑張って格好つけている感満載のドヤ顔を見せてくれるので、気になった方は是非プレイしてみてください!




飛鳥湊√ 2人目

(貴船 柚子 編)
オトメドメイン 貴船柚子



f:id:naitoharutolovenanami:20211216150853j:plain
危険度:★★★★★
☆こんな性癖の人におすすめ
・腹黒
・空回り系
・おっぱい
・メシマズ
・ドスケベ


別名、内臓殺しショクザイ・ブレイカ。右手にジャイ〇ンが宿っており、作る料理がことごとくダークマターになります。本人は何故か平気ですが、一般人は匂いを嗅いだだけで吐き気を催すほどの暗黒物質が完成します。その健康をぶち壊す!!


さらに部屋は常に空き巣で荒らされたかのように散らかっています。ダメ人間です。実害だけならトップクラスです。


しかし悪いところばかりではなく、他人に対しての気遣いは上手で、美人でおっぱいも大きいので、一緒に暮らしていなければきっと『奥さんになって欲しい女子ランキング』でも上位に入っていたでしょう。


ですが、結婚したが最後。
お袋の味最後の晩餐になりますのでご注意を。



☆本ルートの湊きゅんについて
f:id:naitoharutolovenanami:20211216154427j:plain

本ルートでは、表情豊かな
湊きゅんが見られます。

何度も食材を無駄にしている柚子にガチギレしつつも、最後まで面倒を見てあげる聖女のような表情も魅力です。ちなみにです。

暴食と色欲と怠惰の化身であるヒロインに振り回されつつも、どこか楽しそうにしている主人公の姿が何よりも癒しです。是非、胃薬を飲みながらプレイしてみてください!




飛鳥湊√ 3人目

(西園寺 風莉 編)
オトメドメイン 西園寺風莉

f:id:naitoharutolovenanami:20211216155446j:plain
危険度:★★★★★★★繧ャ繝√〒繧??縺?し繧、繧ウ繝代せ縺翫@縺」縺楢?蜍戊イゥ螢イ讖
☆こんな性癖の人にオススメ
・一途
・愛が重い
ボトラー
・ドスケベ
・美少女詐欺


本作のメインヒロイン。主人公を女学園に招いた元凶にして、ちょっぴり(データ改ざん済)残念な美少女達を束ねるガイジ オブ ガイジ


柚子が『現実にもいそうな地雷系美少女』だとすると、風莉は『人類には早すぎた未知の化学兵器系美少女』でしょう。


可愛ければ変態でも好きになってくれますか?


と読者に問いかけてきたラノベがありましたが、
彼女を見た後の今ならハッキリと断言できます。












限度がある、と。


主人公の使用済み体操服を舐め回したり、
主人公の前でペットボトルの中に排尿しそのペットボトルを主人公に渡してきたり、


数々の奇行を見せつけ我々プレイヤー
の度肝を抜いてきたサイコパス自販機


とにかく本作の中でも
ブッチギリのヤベェ女です。


ただ、最初から主人公の正体を知っており、とある事情からずっと主人公に好意を寄せています。主人公に好きになってもらうために努力する描写もあり、一生懸命で一途なヒロインです。


そう聞くと、自分のおしっこをペットボトルにつめて主人公にプレゼントする姿も可愛く見えてきませんか?見えてきた方は今すぐ眼科検診へ



☆本ルートの湊きゅんについて
f:id:naitoharutolovenanami:20211216162734j:plain

本ルートは、ヒロインにひたすら振り回される
湊きゅんが見られます。

様々な予想外の奇行に振り回されつつも、真っ直ぐに向けられる好意にドキドキする姿はニヤニヤが止まりませんでした。

そしてなんと言っても物語終盤で、
とても男らしいことをしてくれるので、
可愛らしい見た目とのギャップに
惚れ直しました。おい風莉、そこ変われ(懇願)


まとめ 飛鳥湊に愛を込めて


では最後になりますが、本作の良かった点と気になった点をまとめて本ブログをおしまいにしたいと思います。

良かった点


・ストーリーが面白い!
本作のシナリオは連鎖的にイベントが起こっていくため、プレイしていて飽きることがありませんでした。また、コメディ要素も多めでとてもプレイしていて楽しかったです!


・ヒロイン達が可愛い
デメリット多めのヒロインたちも、皆それぞれ可愛らしい一面があり、何故かルートが終わる頃には全員好きになっていました!デメリットは個性です。


・おまけシナリオが多い
本作でストーリーを進行していくと、順次おまけシナリオが解放されていきます。本編では見られなかったヒロインたち(♀)とメインヒロイン(♂)の新たな一面が見られて愛情がより深まります。


・Hシーンにも主人公のcv付き
エロゲにおいて、主人公にcvがついていることはそこそこありますが、Hシーンに主人公のcvがついていることはあまりありません。プレイヤーが感情移入しにくくなるためです。

しかし、本作にはそんな配慮はありません!
湊くんの喘ぎ声を聴き、湊くんの淫語を聴き、
湊くんの絶頂を聴いてください!!

女子校には、キモヲタへの配慮
も立ち入り禁止
なのです。


・主題歌が神曲
iTunesとかでも買えるので是非
m.youtube.com



・ふぅーん、でオトメドメインで誰が好きなの?
「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwwwおっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwwwまあ拙者の場合『オトメ*ドメイン』好きとは言っても、いわゆるエロゲとしてのオトメ*ドメインでなく百合作品として見ているちょっと変わり者ですのでwww『マ〇ア様がみてる』の影響がですねwwwwドプフォwwwついマニアックな知識が出てしまいましたwwwいや失敬失敬wwwまあ萌えのメタファーとしてのひなたは純粋によく書けてるなと賞賛できますがwww私みたいに一歩引いた見方をするとですねwwwポストエヴァのメタファーと商業主義のキッチュさを引き継いだキャラとしてのですねwww飛鳥湊の文学性はですねwwwwフォカヌポウwww拙者これではまるでオタクみたいwww拙者はオタクではござらんのでwwwコポォ」


気になった点


・ヒロイン達が結構ヤバい
本作は冒頭でも述べた通り、

完璧美少女(♂) vs 残念系美少女(♀)

の対比がコンセプトの作品です。残念な美少女達によって飛鳥湊の魅力がより一層引き立てられると同時に、飛鳥湊によって残念な美少女達のデメリットがより一層の浮き彫りになります。ですが安心してください。



どのルートでも飛鳥湊は
あなたのそばにいます。

オトメドメイン 飛鳥湊 可愛い



感想 飛鳥湊に感謝を込めて


このゲームをプレイする前、
僕は飛鳥湊を見て、


「どうして女の子じゃないの?」


と嘆いていました。
しかし今ではその言葉も


「どうして女の子じゃないと
いけないの?」


に変わりました。


考えてもみてください。


私たちは犬や猫を可愛いと思うとき、
いちいち性別を確認するでしょうか?


何かを可愛いと思う気持ちに、
オスも、メスも、cv.歩サラもありません


飛鳥湊誰よりも可愛らしい男の子であると同時に、おチン〇ンが付いているだけの女の子でもあります。

きっと性別なんて些細なものなのでしょう。


最後に、この作品の制作に携わった方々に、このゲームを紹介してくれた友人に、そして新しい世界を見せてくれた飛鳥湊くんに向けて、最大限の感謝と、一言だけ心からの言葉を送らせていただいて、本ブログを閉めたいと思います。




















f:id:naitoharutolovenanami:20211216174125j:plain
げっちゅ屋特典の湊くんのオナニーボイスCD、
再販してください(懇願)



ーおしまい♡ー



おまけ


今回紹介した『オトメ*ドメイン』は
現在FANZA50%オフで販売中です!
74803740


https://dlsoft.dmm.co.jp/detail/clear_0014/?i3_ref=search&i3_ord=1


クリスマスプレゼントに、孤独なイブの夜に、
サンタさんへの布教用に、是非購入をご検討ください!ちなみに誠に遺憾ながら案件じゃないです…


__終われ__