ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

【エロゲヒロイン名鑑①】在原七海 編【ゆずソフト】







皆さん、今日は待ちに待った7/3ですね!!













……え?
今日が何の日かって?






















ソフトクリームの日。
※ガチです






今回はそんなわけで、ゆずソフト最かわヒロイン(当社比)である在原七海について紹介していきます(唐突)






【目次】

在原七海ってそもそもだれ?


さて、本ブログを閲覧してくださっている皆様の中には、在原七海について義務教育で習わなかった
ゆとり世代の読者も少ないないでしょう。


というわけで、まずは在原七海について基本的な情報をおさらいしてみよう。













名前: 在原 七海 ありはら ななみ
登場作品: 18禁PCゲーム『RIDDLE JOKER
声優: くすはらゆい

主人公の妹。血の繋がりはない。
家事万能。素直で、どちらかと言えば大人しい性格。最初は人見知りはするが、打ち解ければ親しみ易い性格。主人公と同じ諜報組織に所属してサポート要員として働いており、主人公の相棒でもある。文句を言いながらも甲斐甲斐しく兄の面倒を見る。
やや中二病を患っている部分がある。
(『RIDDLE JOKER』 公式HPより 一部改)




在原七海は超有名エロゲメーカー・ゆずソフトの10作品目『RIDDLE JOKER』のメインヒロインのひとりとして登場する女神だ。



いわゆる義妹ヒロインで、作品発表当初から現在に至るまで幅広い人気を誇る。


具体例を挙げると、登場作品のヒロインたちの中で真っ先にフィギュア化したり、本ブログの筆者が 国から貰った給付金を全額彼女に貢いだり、Steam版がリリースされた際レビュー欄に海外勢が怪文書を投稿したりと、多くの伝説を残している。



俺は七海を守りたい。


七海が健やかに育っていくのを見たいから。


そして友達やご近所さんに七海の話をするんだ。




RIDDLE JOKERの感想を100語だけ。
七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海七海

在原七海の魅力について


では、なぜ在原七海はこんなにも国境を越えて人々を魅了するのか。


次元超越恋愛心理学』博士号を持つ、在原七海第一人者である筆者が、彼女の魅力を絞りに絞って73個ほど紹介したい






























……と思ったのだが、後半グダリそうなので今回は20個くらいで許して欲しい(戦略的逃亡)。







その1:巨乳

__デカいは正義だ。


ポケモンではダイマックスが。
ヒーローではウルトラマンが。
デュエルマスターズではゲンムエンペラーが。


デカいほど強いのだ。


ではヒロインにおいての最強とはなにか。










そう、おっぱいだ!!
(巨乳過激派)(当社比)



在原七海は作中において2番目の 胸囲戦闘力 バストサイズ を誇る。義妹、というか年下は貧乳が多いイメージがあった筆者だが、だからこそ巨乳義妹である彼女を見た時は下半身に電撃が走った。



その2:義妹



俺の妹がこんなに可愛い。』



__義理の妹、すなわち義妹。(進次郎構文)


主人公の誰よりも近くにいて、同じ組織で働く相棒でもある在原七海は、秘密の多い工作員である主人公にとって唯一全面的に信頼出来る異性、つまり癒しだ。


妹がいるやつは妹キャラを好きにならない』と妹がいる友人が言っていたが、彼女は単なる妹ではない。



君の妹は、幼い頃突然我が家にやってきた血の繋がりのない妹だろうか?


君の妹は、高校生にもなって兄との添い寝をねだる妹だろうか?


君の妹は、兄と食事をする時に
はい、あ〜ん♡
といいながらフォークを差し出してくるだろうか?


もしそうならば、是非筆者に紹介してくれ
家族になろうよ


その3:ブラコン


前述の通り、七海ちゃんは重度のブラコンである。


不安になると主人公に添い寝しにきたり、
学年が違う主人公とできるだけ昼ご飯を一緒に食べようとしてきたりと、
主人公に対する好意を明らかに抑えきれていない。


本作の主人公はよく周りからシスコン呼ばわりされるのだが、こんな妹なら日本国刑法第36条が適応されるだろう。明らかに不可抗力である。


ちなみに呼び方は『お兄ちゃん』だ。
生まれてきてくれてありがとう

その4:金髪

__マルコ・ポーロの『東方見聞録』によると、日本は見るもの全てがでできている『黄金の国』であったという。
















それは美少女とて例外ではない。




その5:童顔




七海ちゃんは子どもっぽい顔つきや性格である。だが大変いやらしい肉体 発育が良く、出ているところは出ている、いわゆる『ロリ巨乳』に分類される。


※『ロリ巨乳』……幼気な顔つきとそれに見合わない発育の良い身体という相反する特徴を併せ持ったヒロインの総称であり、中国では『矛盾乳』、ギリシャでは『パラドックスバスト』と呼ばれている単語である(当社調べ)。




その6:厨二病


公式紹介にもあった通り、やや厨二病を患っており、スレ〇ヤーズの詠唱やFa〇eのアー〇ャーの決めゼリフなどをノリノリで口走る姿が割と序盤で登場する。


オタクは趣味に理解のある異性に魅力を感じる習性を持っているため、このゲームを作ったのは恐らくオタクで間違いないだろう(名推理)




その7:とにかくエロい


七海ちゃんはその幼い顔からは想像もつかないほどどちゃクソ性欲が強い


ゲーム内のHシーンのうち、5回中5回は七海ちゃん側から誘ってきており、更にそれとは別にオ〇二ーシーンまで完備されている(作中2回)。

特に最後のHでは、主人公がただひたすら搾精される様を見せつけられるため、ファンの間では

キツメのムスコ〜無限発射編〜

と呼ばれ親しまれている。




その8:ドジっ子


一応彼女は特殊工作員、端的に言えばスパイであり、主にハッキングによる後方支援を担当している。


が、かなり頻度でドジを踏んでしまう。





たとえば、
主人公の部屋にこっそり侵入して驚かせようと、ロープをつかって窓から忍び込もうとした際 、窓に鍵がかかっており、主人公も留守にしていたため、数分後ミノムシのような状態で発見されるエピソード
などが挙げられる。日本の労働者不足は深刻である。





その9:拗ね方が可愛い

作中で最も有名なシーンが
餃子でおこ
のシーンだ。





七海ちゃんは、本気で怒ったときに無言でビターンッと生地を叩きつけて手打ち餃子をつくる癖がある。

作中一度しか登場しないが、あまりの衝撃的なシーンのため有名となり、今でもGoogleで『在原七海 』と検索すると2~3番目くらいに『在原七海 餃子』が出てくる(実話)。




その10:CV.くすはらゆい


七海ちゃんの声を担当しているのは、くすはらゆい というエロゲ声優だ。彼女は主に『甘えてくる系』や『年下系』などの可愛い系のボイスに定評のある声優で、筆者のバイト代の2/3くらいは彼女の事務所に入ってたと思う。


彼女の声を聞いていると大変癒されるが、それが近年世界的にも認められており、世界保健機関WHOが「くすはらゆい のASMRを視聴した成人男性は、がんの発症率が1/773まで低下する」と報告しており、


また日本でも、一昔前の健康サプリのCMで


『♪おばぁちゃんのく〜ちぐせ
「うがい 手洗い くすはらゆい」』


と放映されていたことは記憶にも新しいだろう。あぁ、おばぁちゃんくすはらゆいには敵わないのである。


その11:一途


基本的に七海ちゃんはどのルートでも主人公のことが好きな、いわゆる報われないヒロインでもある。


特にとあるルートでは、彼女ができた主人公に対して、異性としてみて貰えるようにアピールをするも兄妹としての愛情を越えられないことを悟り、ものすごく悲しそうな、でもそれを悟られないように必死につくった笑顔で祝福してくれる。


このシーンを見た筆者はガチのショックで食事が喉を通らなくなり、その3日後、マッギョのように部屋の中でのたうち回っていたナイトハルトの姿が発見されたという(友人談)。




その12:家事上手


七海ちゃんは料理を始め、洗濯物などの家事全般が得意であり、かなり主婦性能が高い。


基本的に本作のヒロインたちは主婦力が高いのだが、特に彼女は群を抜いている。結婚するなら間違いなく彼女だろう


ちなみに筆者は
七海と、結婚しようと思ってる。
在原家のみんなには、悪いけど。
抜け駆けで。
次の週末、任務入るから。
完遂して。そこで気持ち伝える。
七海は男の人と付き合ったことないから。
びっくりするかもだけど。
もう気持ちを伝えるのを我慢できないから。




その13:努力家


実は彼女は最初から料理が得意だったわけじゃない。最初の頃は失敗ばかりで、主人公が食中毒になって倒れたこともあったほどだ。


それでもひたむきに努力して、主人公に初めて料理で「おいしい」と言って貰えたときことを目を輝かせて語るのだ。婚姻届ってどうすれば貰えますか?




その14:ドS


彼女は見かけによらずドSである。


何かご不明な点等ございますでしょうか?




その15:コスプレイヤー


作中にはほとんど出てこなかったが、コスプレ趣味がある。


全貌は不明だが、YouTubeのカウントダウンムービーでセー〇ームーンに変身していたり、抱き枕カバーで悪魔の格好をしていたりと、ところどころでその片鱗が垣間見える。お客様の中に同人誌作家の方はいらっしゃいませんか?



その16:キャラソンが可愛い


Sympathy / 在原 七海(cv くすはらゆい)   

作詞 Lise
作曲 Famishin
編曲 井ノ原智
歌  在原七海(くすはらゆい


聞こえてるの わたしの声が
世話が焼ける でも目が離せない
届いてるの わたしの心
どんな時も そばに居てくれるね


あなたの思考回路なら 分析はお手の物よ
ふたりがタッグ組んだら 世界が敵になっても何も怖くない


毎日毎日が ほら かけがえのない時間なの
おはようとおやすみ 
ただ それだけで伝わる思い
以心伝心 だったらいいな 特別な存在だから


気付いてるの わたしの不安
その温もり いつでも癒される
繋いだ手を 離さないでね
どんな時も そばで守るからね


この世界の謎すべて 解き明かすパスワードも
ふたりなら見つけられる 
恋を叶えるトップシークレットでも


不思議なことばかり でも 何だか心が弾むの
おかえりなさいって 
ただ その笑顔を見れるだけで
以心伝心 感じてしまう 誰よりも一番だって


毎日毎日が ほら かけがえのない時間なの
おはようとおやすみ 
ただ それだけで伝わる思い
以心伝心 だったらいいな 
特別な存在だから』









後輩たちよ、俺の大学の卒業式でこれを歌ってくれ(願望)
2022/03/19 追記:なぜ歌わない...



その17:悲しい過去を抱えている


RIDDLE JOKER』に登場するヒロインたちのほとんどに言えることだが、暗い過去を抱えている。あまり言いすぎるとネタバレになるので詳しくは言えないが、主人公の義妹になるまでの過程がなかなか悲惨。さらに『ありはらななみ (ようしょうき のすがた)』には立ち絵があるため、「拙者、貧乳ロリ派である故」というHENTAIにもぜひ見てほしい。




その18:髪型が多様


髪型のバリエーションが多いのも
七海ちゃんの魅力だ。


学生服や任務服のときのツーサイドアップ、
パジャマ姿のときのストレート、
私服のときのポニーテールなど、
童貞の性癖に刺さりそうな髪形を網羅しているまさにヘアスタイル界のゲッコウガである(意味不明)


ちなみに、筆者はストレートが好きです(自分語)



その19:ジト目



ご不明な点ございますでしょうか?




その20:メロメロの実の能力者


王下七武海の一人である彼女は、その溢れ出る魅力で自分に惚れた人間を石像に変えてしまうメロメロの実の能力者である。一説によると、南の島に遊びに行った際、誤って現地の巨人たちを魅了して石像にしてしまい、それが現在のモアイ像の起源だと言われている(オックスフォード大学 ユズソフ=メデテール教授)。



総括


まだまだ伝えきれないことはあるが、この先はぜひ自分の目で確かめてみて欲しい。


心が目には見えないように、言葉で伝え切れるような魅力は本物の魅力ではない。


百聞は一見にしかず』ともいうように、もし七海ちゃんを見て読者の方のチ〇コンパスが「キタッ」と彼女に向けて反り勃ったのならば、是非ともその方角に腰を動かして欲しい。きっとまだ見た事の無い世界にイけるはずである。




それでは最後になるが、
恒例のエロゲヒロイン川柳で締めたいと思う。














ここで一句。



くすはらゆい
  義妹ボイスに
ガチで恋 』





みんなも義妹、GETじゃぞ〜
ピッピ〇チュ〜(ねっとり)