ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

ポケサーの催眠厨による『ハピメア』レビュー

f:id:naitoharutolovenanami:20210228180101j:plain
«サムネ用»


※本記事は未プレイの方にも読んでいただけるようにネタバレを極力控えて紹介をしています。あとこれは『ハピメア』のレビューです。




_『

睡眠中に、あたかも現実の経験であるかのように感じる一連の観念や心像。視覚像として現れることが多いが、聴覚・味覚・触覚・運動感覚を伴うこともある。
(『goo 辞書』より)




今回、筆者がプレイしたゲームはそんな『』をテーマにしたエロゲである。



そのゲームのタイトルは、

























f:id:naitoharutolovenanami:20210228180821j:plain
ポキャモォオ⤴︎⤴︎ン
スリィィイ⤴︎⤴︎プ!







というわけで今回は今話題沸騰中の名作、ポケモンスリープの紹介を













f:id:naitoharutolovenanami:20210228181522p:plain






スリイィィ⤵︎⤵︎プ(永眠)





……










f:id:naitoharutolovenanami:20210228180101j:plain
ハピメアの紹介やってきます(小声)










【目次】

あらすじ

_明晰_


の中で「これは」と気づいてしまうの事。

主人公、内藤透はある事故を境にを全て明晰として見るようになってしまった。本来睡眠はゆっくり休む為の物。しかし彼は寝ても覚めても休めなくなってしまう。彼が休めるのは疲れ果てて倒れた時だけ。

そんな彼を支える幼なじみの咲は透の事を「兄さん」と呼び、科学部の先輩の弥生は不器用な通るの生き方を面白がり、駅前で歌う後輩の景子は透の事を変な先輩だという。

そして透は今日もを見る。

けれどそれは今までのとは違うものだった。

舞亜…?どうして、お前がに…?

明晰を見るようになってから1度だってに出てこなかった女の子。舞亜が再び彼の前に現れた。それは透にとって最悪の悪のカタチ。

けれど現れたのは舞亜だけではない。

悪いは、ここで終わらせないとね

そう言っての中で透を助けたのは有栖と名乗る女の子だった。の中を渡り歩いて、透のにやってきたという有栖。

_この出会いは何の始まりなのか。悩む透に答えは見つからない。そんな彼の耳元で舞亜が呟く。


これは甘くて幸せな悪いのお話



(公式サイト 物語 一部改
URL: https://www.purplesoftware.jp/products/hapymaher/index.html)


ストーリーはエロゲにしては難しく、全体的に暗い雰囲気であるが安心して欲しい。





要するに夢の中で女の子にエロいことしまくるゲームである。やったぜ。





蓮乃 咲 編


物語開始直後、悪夢にうなされていた主人公を起こしに幼なじみの蓮乃 咲(はすの さき)が部屋にやってくる。





f:id:naitoharutolovenanami:20210228190922j:plain







ハピメア
~完~






f:id:naitoharutolovenanami:20210228190301j:plain

☆こんな性癖の人にオススメ
・小悪魔系
・年下幼なじみ
・お嬢様
・着物
・黒髪
・メシマズ
・エッチ(無自覚)
・物語開始直後から好感度MAX


ある理由から主人公のことを「兄さん」と呼ぶ年下幼なじみ。実質義妹。また、普段は主人公のことを色仕掛けでからかうが、迫られると途端に奥手になるギャップがある和風美女。実質ブラコン。萌えキャラの教科書。


ただ一つ欠点をあげるとするなら、名家のお嬢様であるため、クッソ強いSPがついており、手を出すと高確率でポキャモォオ⤴︎⤴︎ンスリイィィ⤵︎⤵︎プ(永眠)する。



平坂 景子 編


_貧乳ツンデレはエロい。
フランスにある名門ロリコーヌ大学の歴史学者ブアイソー・メデテール教授によると、世界三大美女の一人であるマリー・アントワネットは貧乳ツンデレであり、「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない!」の真意は「パンが無ければ(遠慮せず私の)お菓子を食べに来ればいいじゃない!(べ、別に心配してるわけじゃないんだからね///)」という不器用な優しさだったと主張している。


そんなハピメアにおける貧乳ツンデレ枠こそが彼女、平坂 景子(ひらさか けいこ)である。


f:id:naitoharutolovenanami:20210228190401j:plain

☆こんな性癖の人にオススメ
・貧乳
ツンデレ
ツインテール
裸ワイシャツ
・お嬢様
・後輩
・コミュ障
ストリートミュージシャン


一言で彼女を例えると、『目つきが悪いが意外と懐きやすい野良猫』。主人公に対して素っ気ない態度を取るが、大好きの裏返しである。

絡むと案外話しやすいが、後述する弥生に対しては脅威的なほどに…失礼、胸囲的なほどに険悪な雰囲気になる。


弥生 B ルートウィッジ 編

_理系の先輩。
この言葉を聞いて多くの人はスレンダーで知的な白衣の女性をイメージしたのではないだろうか。














実際はこうである。
f:id:naitoharutolovenanami:20210228200108j:plain







理系サイコー!(ヤケクソ)








f:id:naitoharutolovenanami:20210228190631j:plain

☆こんな性癖の人にオススメ
・巨乳
・金髪(ハーフ)
・理系
・お姉さん
・意外と子供っぽい
・バニーガール
・メガネ
・猫かぶり


全国の理系男子の下半身で核反応を発生させた歩く公序良俗の境界。


筆者は文系だが、彼女を前にどうすればいいのかは分かる。


まずは押しして
次に女性服を引いて
巨乳にぶっかけた
股の間を割って中に出す


文系でも理系でもエロゲでも、四則演算は基本である。


内藤 舞亜 編

_ルイス・キャロルという人物をご存知だろうか?彼はこのゲームのモデルにもなっている童話『不思議の国のアリス』の作者であり、


f:id:naitoharutolovenanami:20210228201906j:plain


生粋のロリコン野郎である。



そしてこのゲームをプレイした筆者もまた、



f:id:naitoharutolovenanami:20210228202040j:plain


ロリコンになった。






f:id:naitoharutolovenanami:20210228190717j:plain

☆こんな性癖の人にオススメ
・銀髪
・ドS
・貧乳
実妹
ゴスロリロリ
・ブラコン
・悪役
・不遇


存在がネタバレだからレビューがほとんどできないH(意味深)252振りのダークライ。夢を操ってよく主人公達にちょっかいを出してくる悪役。


個別ストーリーもかなり報われないキャラであり、エロシーンに関しても他の4人のヒロインが4回あるのに対して、彼女だけは2回という折り紙付きの不遇キャラ。なんだろう、イジめるのやめてもらっていいですか?

f:id:naitoharutolovenanami:20210228202750j:plain


鳥海 有栖 編


f:id:naitoharutolovenanami:20210228190816j:plain

☆こんな性癖の人にオススメ
・巨乳
・茶髪
・天然
・人懐っこい
・無防備
・元気
・ミステリアス
・悲哀


夢の中でだけ会える記憶喪失の女の子。立ち絵が全てノーブラであり、作中のCGのほとんどでパンチラを披露するほどの無防備っぷり。


これまた存在がネタバレになるためほとんどレビューはできないが、皆さんに伝えたいことはひとつ。ピンク。





総評

人生初Purple software様の作品をプレイしましたが、惹き込まれるほど幻想的な世界観でまさに"夢のような"作品でした!ラストルートでの結末には思わず上からも下からも涙が止まらなくなりました。


攻略順は

景子弥生→咲→舞亜有栖


がオススメです!また、FDの方で舞亜ちゃんが救われると風の噂で聞いたのでそのうちプレイしようと思ってます。


最後に、このゲームの制作に携わった皆さん、このゲームを薦めて下さったフォロワーの方、そして何より、美少女争奪戦嫁レビュー部門の運営の方々に心より感謝を送ります。素晴らしいゲームをありがとうございました!














ちなみに催眠ポケモンならビビヨンが好きです。



おまけ ハピヤバ


_『真作色ヤバチャ厳選


ヤバチャというポケモンが5%の確率で持っている真作印つきの色違い個体を厳選する令和の賽の河原。いにしえの墓地においては視覚像として現れることが多いが、天候・ほかポケモンによる妨害・集中力・運動感覚を伴うこともある。




f:id:naitoharutolovenanami:20210228205449j:plain



某氏「24時間ヤバチャ厳選したンゴw 今度は50時間するンゴw」






ワイ「目を覚ませ。」






_To be continue_