ナナミロク

在原七海のファンサイトです(大嘘)

成☆塵☆式 -20th Anniversary Collection-

お久しぶりです皆さん!期末テスト期間を千恋*万花に捧げました、ナイトハルトです()


今回は約半月ほど前に開催された成人式及び中学の同窓会のオフレポとなっています。












ガチ虚無です。








目次

ナイトハルト、死す。


成人式。それは一生に一度、20歳まで生きてきたことを社会から祝福される日である。












…などという名目の元、社会から責任を押し付けられることを宣告される日である。学生を除いて、成人式を迎えたものは、権利が今までの半分になり義務が二倍になるのだ。まさにダブルアップチャンスである。





さらに成人式は陽キャ共の同窓会会場と化し、陰キャ達は必然的にゴーストダイブせざるを得ない。本来であれば家にとんぼがえりしたいところではあるが、両親たちは「せっかくだから行ってきなさい!」と気を使ってくるが故、プレイヤーを追い込んでいく。決闘者にサレンダーはないのである。




さて、そんなゴーストダイブ部隊の中で、成人式での運命的な出会い夢を抱いたエ◽︎ゲーマーがいた。筆者である。



彼は、誰とは言わないが、鹿児島にあるという某ポケモンサークルカセキホリダーさんから成人式の話を聞いていた。彼の話によると、



「いやー、成人式は絶対行ったほうがいいって!俺の今の彼女は成人式で出会ったんだから、きっと運命的な出会いがあるって。イチャイチャしてこい! 」






















結論から申し上げます。





















しいて言わせてもらえば、成人式のあとに陽キャと化した初恋の女性に筆者が昔告ったことを弄られたり、下通り付近でくまモンにあったりと運命的な出会いはあった。しかし、イチャイチャできたのはマジでくまモンくらいであった。師匠、くまモンじゃ流石に抜けないっス。





そして成人式の後には大体同窓会が開かれるものである。筆者は中学の同窓会に招待されたので、参加、というより連行された。


よくわかる!同窓会危険人物ランキング!


それではここで
『よくわかる!同窓会危険人物ランキング』
のコーナー!!


同窓会に行くと、絶対に絡んではいけないタイプの人間が存在する。ここでは筆者が厄介だと思うTop 3を発表させてもらうゾ☆








第3位:「ねぇねぇ、私の名前わかる?」





主に同じクラスだったことのある女子に多いタイプ。顔はなんとなーく見覚えがあるものの、名前が出てこない。「えー、こんな綺麗な人いたっけ?」などと言って誤魔化そうとしても「いやそういうのマジでいいから」とガチトーンでキレられる。挙句、間違えたりなんかすると「うわ、最低」と吐き捨てられウルクラッシュされる。成人式前日に卒業アルバムを熟読することで対処可能。まだ比較的優しい。比較的。








第2位:「俺はまだまだ飲めrオエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ 」



同窓会は基本的にバイキング形式で当然酒も用意されている。そのため陽キャの男子の中にはアルコールをリミッター解除して飲み始めた挙句、会場にヘドロばくだんを放つ輩が出てくる。他にも、いきなり肩を組んで来たり、千鳥足で近づいてきたりしてくる奴は大体手遅れなので、見かけたら避難しよう。










第1位:「ねぇ、今日の私可愛い?」




令和の口裂け女。同窓会だから目いっぱいおめかししてて褒めて欲しいのはわかる。わかるが、「どこら辺が可愛い?」とか「褒めて欲しい場所わかる?」とかコミュ力2のクソ雑魚陰キャの筆者に聞かないで欲しい。さらにそこで微妙な返答、又はそれっぽく聞こえても本人の心に刺さらなかった場合、先程と同様「うわ、最低」と吐き捨てられる。正解が完全ランダムなので最も対処しづらい。ニコニコしながら近寄ってくるギャル系の娘には注意しよう。ポマードポマードポマード





後輩たちへ告ぐ

以上でナイトハルトの成人式及び同窓会は文字道理、塵と成った。こうはならない為にもこれから成人式に行くという後輩に向けて僭越ながらアドバイスをさせて欲しい。


まずひとつ、当日の持ち物について。成人式の日の筆者のカバンの中身は、


・財布
スマホ(七海ちゃんスマホカバー)
・成人式の招待状
ティッシュ
・ハンカチ
・折り畳み傘
・赤白レッドゾーン
・マスクチェンジHERO
ニンテンドースイッチ
・電卓
・コン〇ーム


結論から言うと、折り畳み傘以降はあまり使わない。一応各種採用理由について述べておく。


・財布
無いと始まらない。確定枠


スマホ(七海ちゃんスマホカバー)
確定枠。七海ちゃんスマホカバーを装着することによって「ねぇ、今彼女いる?」と聞かれたときに「スマホにおるんやけど見る?」と言って話題を提供できる。七海ちゃんは家族です。


・成人式の招待状
無いと会場に入れない所もあるので、確定枠


ティッシュ ・ハンカチ
当然のエチケット。確定枠


・折り畳み傘
せっかくのスーツや振袖も突然の雨に降られたらおじゃんになる可能性がある。確定枠


・赤白レッドゾーン
選択枠。いついかなる時でも、デュエルウォーリアーから戦いを挑まれるかわからないので、デュエルマスターズのデッキは必須。筆者は出来るだけ早く終わらせたいので速攻デッキであるレッドゾーンを採用。


・マスクチェンジHERO
選択枠。いついかなる時でも、決闘者から戦いを挑まれるかわからないので、遊戯王のデッキは必須。筆者は墓地利用デッキに親を殺された気がするのでダークロウを採用。


ニンテンドースイッチ
いついかなる時でも、マックスレイドバトルが始まるかわからないので、ポケットモンスターソード、あるいはシールドは必須。暇なときはすみっコで厳選作業でもしよう。


・電卓
まぁあると便利。いついかなる時でも、デュエルウォーリアーに戦いを挑まれ、かつそいつが電卓を忘れてスマホの充電も無い場合、自分のスマホの電卓とこの電卓でいつでも決闘ができる。日本は今日も平和である。


・コン〇ーム
やればできる避妊は大事。成人式と同窓会の間にめっちゃ暇だから行ったドン〇ホーテで友人に煽られ購入した逸品。『世界が変わる、驚異の極薄』がキャッチコピーだったが、筆者が驚異の脈ナシで世界が変えられなかったため結局後日ひとりで使った。


折り畳み傘から下は選択枠で人によって個性が出る。自分だけのバッグにしよう!












続いて、当日の服装についてだ。男子はスーツに女性は振袖である。時たま男性は歩く近代アートのような服装の方もいらっしゃるが、そういうひとには絡まない方が吉。靴は革靴だから、そのまま遊ぶと足が痛くなる人もいるだろう。苦手な人はあらかじめ履きなれた靴も持ってきておくといい。









最後に、成人式は決して出会いの場ではない某鹿児島の先輩の言葉を過信し、イチャイチャしようと考えた愚かな青年の事例を今回紹介したが、成人式会場はそもそもインドの駅くらいヒトが溢れかえっているため、出会いどころかまず知り合いに会わない。期待しすぎると身を滅ぼす。どうか後輩たちよ、運命的な出会いに心をときめかせるくらいなら、同窓会に向けて卒業アルバムを熟読して欲しい。






























…え?そもそも同窓会に呼ばれない?








































ご愁傷さまです(笑)



おまけ

ナイトハルトと友人の会話。

ナ「え!?お前今京都大学なの!?」
友「うん、なんか受かった 」
ナ「じゃあ結構モテるんじゃないの?」
友「出会いは全然ないです…」
ナ「そっか。じゃあそんな君にオススメのゲームがあるんやけど…」(スマホを見せる)
友「ほう、可愛いね?なんてゲーム?」
ナ「これはリドルジョーカーって言ってね…」

こうしてまた1人橘花学院の生徒が増えた。